学校日記

6月26日(金)1年生「笑顔いっぱい」2つの理由

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

できごと

 1年生はいつ会っても何していても誰に対しても「笑顔いっぱい」のクラスです。4時間目ももちろん「笑顔いっぱい」その理由は2つです。1つめは写真を見て分かるように、毎日大切に育てているあさがおのつぼみがふくらみ、花が咲き始めたことです。もう一つは・・・何かをていねいにくるんでランドセルにしまって家に持ち帰ります。友達が長袖の体育着にくるんでいるのを見てまねしていました。どれだけ大切なものなのでしょう!(ここでは内緒にします)1年生保護者の皆様・・・この週末はランドセルの中のその大切なものをお子さんと一緒にお楽しみください。できればその感想等をお知らせいただけると嬉しいです。