学校日記

6月26日(金)6年生 理科

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

できごと

 理科室ではちょうど、アイガモ農法で米作りをしている農家に関する番組の録画を見ているところでした。今日から「生き物どうしのかかわり」に入りました。「ここでは」生き物と食べ物、空気や水との関わりについて学びます。そして、生き物と環境とのつながり、生命のことなど大切なことを学びます。「このあとは」この地球に生きる人間として大切なここでの学びを生活に生かして過ごして生きます。今日は先生の提示した5つの動物のうち、自分の関心ある動物を選び、食べる・食べられるの関係について調べました。