4月27日(水) 東連携型小中一貫校「学校運営協議会」
- 公開日
- 2022/04/27
- 更新日
- 2022/04/28
できごと
昨日4月26日(水)、東中学校において、今年度第1回目の東連携型小中一貫校「学校運営協議会」が行われました。
(写真上)会議の前に、東中の授業を参観しました。東中生が活発に発言し主体的に学習に取り組む様子が見られました。
(写真中)会議では、はじめに委員さんの自己紹介を行い、その後、今年度の会長、副会長を選任しました。熟議では、(1)令和4年度東一貫校学校要覧(教育プラン)について、(2)令和4年度コミュニティスクールについて、(3)EAST(イースト)子育てアクションプラン活用推進計画につて、(4)各部会と活動内容について、協議しました。特に今年度の重点的な取組であるEAST子育てアクションプランの周知方法を確認するなど、今後に向けて充実した熟議となりました。
(写真下)最後に、評価部、広報部、連携推進部の3つの部会に分かれ、これからの取組について意見交換が行われました。
東連携型小中一貫校では、学校運営協議会を心強い応援団として、学校、家庭、地域が協働して、「高い知性、豊かな心、たくましい体を身に付け、郷土を愛する子ども」の育成を図っていきます。