6月22日(月)3・4年生の「おかいこさま」が!!
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
できごと
+2
3・4年生が大事に大事に育てている「おかいこさま」は今朝登校したら、一部繭をつくりはじめていました。でも、まだ桑の葉っぱをムシャムシャ食べている子もいます。きれいに上手に繭を作っている姿を見て、感動しました。「おかいこさま」の生命力、生命の尊さを考えさせられます。そしてそんなかけがえのない一匹一匹を見て、あらためて美九里西小の「まちのたから」であることを誇りに思っています。