3月3日(金) 5・6年生の体育
- 公開日
- 2023/03/03
- 更新日
- 2023/03/03
できごと
春一番が吹き寒かった昨日とはうってかわり、暖かな日差しに恵まれた今日の5校時、5・6年生が校庭で「タグラグビー」を行っていました。
タグラグビーは、ラグビーのような危険なタックルはありません。攻める時は、だ円形のボールを持って走り、味方にボールをパスをしながら、相手チームのゴールを目指して攻めます。攻めてくる相手を止めるには(守る時)、ボールを持っている人の腰に付いているひらひらしたタグを取ります。タグを取られた人は前進するのをやめて味方にボールをパスしなければいけません。相手のゴールに走り込んで、そのボールを両手で置けば「トライ(得点)」で1点入ります。
子供たちは、コートを走り回り、「タグラグビー」を楽しんでいました。チーム対決は、白熱したゲームとなったようです。